

--.--.-- | スポンサー広告

シルバーウイーク

シルバーウイークは用事済ませて
貯まっていた見たい動画、DRAM@S、
90's洋楽m@sterなど見て
作りかけの動画をほんの少しだけ
手がけたら終わってました^^;

そして『選挙M@STER』の結果発表と
『i-Fest@!』の企画デモ動画の発表が
ありましたね。

----
選挙M@STER 開示動画 【結果発表】どろっP

----

【アイドルマスター】 i-Fest@! 【告知】 罵りP


---
【i-fest@】タッチ遊戯【企画デモ】 罵りP


【i-fest@】オークション【企画デモ】 弟切P


【i-fest@】春香さんのある日の風景【企画デモ】 シロP


【i-fest@】アイドルは妻!?【企画デモ】 ますますP

---

『選挙M@STER』のような投票も
いろいろな人の発想が見られて
面白かったですし、『i-Fest@!』も
例とはいえ、あれだけ1枚絵のそれぞれ
使用方法も異なって、今から楽しみです。


--
今回も貼るだけですが
バレm@s参加Pの作品紹介

【アイマス】アイドルビンビン物語 「占いオババ」 ビンビンP


765プロ誘拐案内 第拾壱話 【三浦あずさの事件簿Ⅱ】 ヤスP


 たくさんのみなさまのご参加、投票、ご視聴、本当にありがとうございました。 ↓『選挙M@STER開示動画』【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 選挙M@STER 開示動画 【結果発表】 つづきで詳細な結果と各ポスターをリンクしました。 終わったイベントではありますがご活用ください。...
開示動画うpを持ちまして選挙M@STERは終了です!



デモ動画が公開されました!このイラストを元にどんな物語が作られたか、どうぞお楽しみに!メンバーそれぞれの動画を見比べてみると、より一層面白いですよ。また、今回は分かりやすいようにタイトルの一部を全員共通にしましたが、本番ではまったく自由にしてもらって構いません!【ニコニコ動画】【i-fest@】春香さんのある日の風景【企画デモ】シロP【ニコニコ動画】【i-fest@】オークション【企画デモ】弟切P【ニコニコ動画...
企画デモ動画公開!

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

2009.09.29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

敬老の日

の9月15日、はじめは年寄りの日、少し前から
老人の日となりそして9月15日から毎年9月の
第3月曜日に変更されましたね。

だけど、老人の日の意味は
国民の間に広く老人の福祉についての関心と理解を
深めるとともに、老人に対し自らの生活の向上に
努める意欲を促す日。
だそうですが、老人の日と縮めるのはどうなんだろう?
と思っていましたけど、こどもの日、父の日、母の日
こちらはマイナスイメージはないですね。
老人と聞くとマイナスイメージがあるのは
ニュースの影響なのか何なのか・・・

日本語は不思議ですな。
まあ、自分自身が年を重ねて老いに対する
無意識な恐れがあるのかもしれませんね。

1回、老人の日に戻って、9月の第3月曜日に
変更された時に敬老の日に名前が戻ったんだったっけ?
気になる方は調べてみてください。

さて、今回も少ない時間ながらいろいろと見ていると
面白そうなものを見つけましたよ。


90's洋楽m@ster

詳細ブログ:
ttp://90sworldmusicimasmad.blog93.fc2.com/



☆期間 09年9月15日~9月30日
☆90年代に発表された洋楽に限る。
☆古い曲で90年代にカバーされた曲はOK
☆2000年代以降に発表された曲で90年代の曲のカバーはNG
☆国内アーティストのカバー曲はNG
☆例えば、80年代に発表されたアルバムから
  90年代にシングルカットされたとか、
  微妙な部分は各自の判断にお任せします。
☆【90's洋楽m@ster】のタグを必ずロックしてください。

って、もうはじまってる
今日からじゃん!@@;

年を重ねた20年前の音楽とのコラボ【90's洋楽m@ster】
昔を懐かしむのもよし、初めて聞いて衝撃を受けるのもよし
皆さんもご覧になってはいかがでしょうか?

(敬老の日からこのまとめ方はよかったのかなぁ・・・
 文章力のなさを痛感 orz )

そしてDRAM@Sも見終えてないし、見たい動画が貯まっていく・・・^^;

--

今回も貼るだけですが
バレm@s参加Pの作品紹介

ボンボン餓狼風アイドルマスター アーバン “春香vs愛” チャンピョン ゲーリーP


【NovelsM@ster】 マネージャーさんと私 第2話「あずさ」中編 悪代官(狩)P

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

2009.09.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

9月

まだ暑い日が続きますが、もう9月に入りましたね・・・

昨日は久々に作成出来るかと思ったけれど、
動画を少し見ただけで終わってしまった・・・
今日もこのあとの予定を終わらせれば
少しは時間が取れると思うんだけれど
どうでしょうね?

昨日、見ていて面白そうだなと
目を引いたものをふたつ。


・『選挙M@STER』 開催のお知らせ
 主催 どろっP

ttp://imasdrop.blog71.fc2.com/blog-entry-491.html :選挙M@STERポータル
ttp://imasdrop.blog71.fc2.com/blog-entry-500.html :選挙M@STERの投票所



投票〆切は 9/9 23:59:59だそうです。
投票してみました。

・i-Fest@!
 主催 罵りP

ttp://ifesta.blog62.fc2.com/ :i-Fest@! 企画ブログ



面白そうですが、参加は時間の関係上、
難しそうなので12/4~6の開催を楽しみに
待ちたいと思います。

--

今回も貼るだけですが
バレm@s参加Pの作品紹介

765亭 開店中!! 最終回「そして・・・。」 アスペクト比P


善永さんコミュを捏造してみた ランクC編 バックパックP

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

2009.09.06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

世間は盆休みですが、仕事だ・・・orz
動画が作れなくなってどれくらいだろう?
・・・半年くらいたってますな。

祭りもいろいろ開催されて参加してみたいもの、
見たいものとたくさんあったんだけどなぁ

その中ではじめた頃から気になっていた祭り
「Nicom@sRockFes'09」が開催中ですね。
(2009.7.24-8.15)

一応、曲は用意したけれど、間に合いませぬ。
相変わらず、前後をつけて、と考えていたんだけど
どうにも^^;

ちなみに用意していたのは
「Johnny B. Goode」(ジョニー・B.グッド)
 Chuck Berry(チャック・ベリー)の楽曲です。
エルビスのカバーバージョンだったんですけどね。

ロックといえばこれでしょう。
誰もが知ってるフレーズ。
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でマーティーが
ダンスパーティーで弾いていたあの曲です。

--
Nicom@sRockFes'09

http://nrf09.blog85.fc2.com/

【レギュレーション】

1・ロックな曲でのアイマス動画
2・「Nicom@sRockFes09」タグをつけること

・アニソン・ゲームソング等のアーティストは基本除外とします。
・夏に各地で開催されるロックフェスに参加しそうなアーティストと考えていただければ幸いです。
・夏フェスに出演するようなアーティストが歌ってるアニメゲーム主題歌とかは問題ないです。
・ちなみに、ステージで歌ってるだけでなくPV系も可とします。


参考までに今年の各フェス出演アーティストのリンクを貼っておきます。
もちろん、それ以外のアーティストでも洋楽でも邦楽でも問題ありません。

FUJI ROCK FESTIVAL→http://www.fujirockfestival.com/artist/
ROCK IN JAPAN FESTIVAL→http://www.rock-net.jp/fes/09/artist.html
SUMMER SONIC→http://www.summersonic.com/09/lineup/index.html
RISING SUN ROCK FESTIVAL→http://rsr.wess.co.jp/2009/artists/lineup/

--
あれ?またレギュ違反!?

==
では、今回も貼るだけ。
バレm@s参加Pの作品紹介

【デスタワー】ぷよm@s part12【究極連鎖法】 介党鱈P


アイドルマスター Pの憂鬱 第16話 憂鬱P

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

2009.08.13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

気が付くと 2

1ヶ月以上経ってますね・・・
2ヶ月近いといった方が正解かも・・・

相変わらず多忙です。

友人に聞いたところでは
不景気で仕事が減って定時上がりに
なって金銭的に厳しいとの事。

仕事があるだけましなのかも
しれないけど、多すぎ^^;

最近は動画を作れないばかりでなく
毎晩の楽しみであった、夜の日刊に
近い作品すらも見られず、貯まっていく
一方・・・
見る専すらさせてもらえない状況は
勘弁してもらいたいですね。

また、時間が出来たら作りかけのものを
含め作成したいと思います。

時期的に半月近く遅れているので
どうしようか迷ってましたが
やっぱり作ってみたいと思ったものなので
時間さえ取れれば。。。
技術的にはまったく進歩していませんが。
というか、きっと退化してるw

----
では、今回も貼るだけですが
バレm@s参加Pの作品紹介

第十話:嵐の中でかがやいて? ぐっでぃP


××(ちょめちょめ)日記 「Part6:双子の憂鬱」 ちょめP

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

2009.07.12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひろりん2

Author:ひろりん2
たいしたものはありませんが、
ゆっくりしていってね!!!

ひろりん3Pのブログへ
ようこそ。

初心者で勉強しながらですがim@sのMADをいろいろ作ってみている
作成日記というか個人的な作成メモです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

作ったものリスト


