

--.--.-- | スポンサー広告

エンコード

次作品を作成の途中ですが前回作成の
「ホワイトデー 【765プロレポート】」で
行ったエンコードについて。

前回のエンコードは初めてmp4に変換してみました。

全編、紙芝居クリエーターで作成し
AviUtlで繋げて音を追加しています。

以下を参考にして

http://wiki.nicomas.net/index.php?FrontPage

http://nicowiki.com/aviutl_h264.html

プラグインを入れて、設定しました。

AviUtlの設定コピペ
--bitrate 445 --pass 3 --stats ".\x264.stats" --aq-mode 0
--psy-rd 0:0 --min-keyint 20 --keyint 200 --8x8dct
--partitions "p8x8,b8x8,i8x8,i4x4" --bframes 5 --b-pyramid
--weightb --ref 3 --mixed-refs --direct "auto" --me "dia"
--subme 8 --threads "auto" --trellis 2 --cqm "flat"
--output nul

紙クリにて20fpsで出力したので
上記のような設定にしてみました。
30fpsなら「--min-keyint 30
--keyint 300」で良いんですかね?
エコノミーにもならないようだし
前より少しはキレイのなったみたいです。

いろいろ試してみたいと思います。

--
バレm@s参加Pの作品紹介

【Im@s×古典文学】聖徳太子×アイマス『765プロ憲法17条』 川井そらP

バレm@sで2本投稿しデビュー。現在はアイマス教養講座を
精力的に上げています。

【アイマス】かまいたちの夜?8-3 中編シュプール編 完【Novelsm@ster】 プロディP

バレm@s作品は見ましたが、かまいたちの夜って
弟切草と一緒でホラー・サウンドノベルですよね・・・?
活字を読むだけなら何とかなのですが・・・
苦手でして^^;
音を消してみようかな?

千早ハチミツ劇場 3「飛び立つ千早に」 トリスケリオン

千早との甘いラブラブをご覧になりたい方は
是非、どうぞ^^

それがTDNクオリティ 「 千早も不憫? 」 TDNP

旧 只野P
最近は「~不憫」が二つ続いています。
このシリーズになるんでしょうか?
きのこの山とたけのこの里はどっちがお好き!?

『小鳥相談室』 第二十七話【バイバイ、ハニー】 ピヨ談P

うちと違って綺麗なピヨちゃんに相談し
癒されたい方は是非、見てください。
この会は美希のお話です。

765プロ誘拐案内 第五話 【三浦あずさの事件簿Ⅱ】 ヤスP

あずささんが警部で大活躍します。
三浦あずさの事件簿から見ると
P名も納得です!?

アイドルライナー雪歩 第四話[修正版]【CLIM@X】 教訓P

IDOL@GAの塔に続きアイドルライナーを
作成されてます。
電王の中では「俺、参上!」と
「降臨、満を持して」が好きです。

アイドルマスター 記者の誇りと戦いと おしるP

とりとめの無い話、物語の創り方に
続き、記者の誇りと戦いとの後編が
アップされたところです。
善永さんグラいいですね~^^

アイドルマスター 光太郎P 04 「迷路を歩む者」 クライシスP

こちらもライダー。ブラックはよく知らなかったので
この作品のお陰でいろいろ調べたり、知りました。

『Pのブログ』 かっぱえびせんガール コラーゲンP

各話が独立している「Pのブログ」シリーズなので
お好みのところから見られますよ。

えー、作成は地味に進めてますよ。
ホントウデス。。。


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

2009.03.21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

なんか紹介されてたーΣ(‾ロ‾lll)
とりあえずありがとうございますでーっす!

このご恩、一ヶ月くらいは忘れないで御座る。

2009-03-30 月 10:47:50 | URL | F○ck You #- [ 編集 ]

こんな辺境に・・・
ご訪問、コメントありがとうございます。

のんびり適当にしてるので、たまに覗きに来て下さい。

本当に気まぐれで作ったり、勝手に貼り付けたりしてるんで・・・^^;

2009-03-31 火 02:34:39 | URL | ひろりん #PLqF/tKs [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひろりん2

Author:ひろりん2
たいしたものはありませんが、
ゆっくりしていってね!!!

ひろりん3Pのブログへ
ようこそ。

初心者で勉強しながらですがim@sのMADをいろいろ作ってみている
作成日記というか個人的な作成メモです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

作ったものリスト


